
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Windows8.1Update

こないだのWindows春祭りではWindows8.1ProUpdate限定パックというのをやたら
宣伝していましたがUpdateってなんぞ?と思ってました。
今までのサービスパックのようなものですが今回はスタイル面のみを変更した
もののようです。
Windowsupdateで提供が始まったので入れてみましたが使い勝手が結構変わりました。

大きな変更は
・サインイン後にデスクトップ表示となる。(今まではスタート画面)
・スタート(メトロ)画面に電源・検索ボタンが追加
・ストアアプリなどの全画面ソフトがタスクバーに表示される。(今までは左側のタブで切り替え)
・全画面アプリに「閉じる」「最小化」ボタンが追加
その他にもアプリ等に変更が加えられています。

Win8で大きかった「デスクトップで使いにくい」という声を反映させたものでしょうか。
まぁ今までのままでも慣れればむしろ使いやすいと思っていましたけど
今回の変更でWin7以前からのユーザーには取っ付き易くなったかと思います。

というか初めからそうしとけって感じですがw
これからWin8.1を入手する人はこれらが最初から統合された「Windows8.1 Update」を
買うのが良いでしょう。
またもしかしたらUpdateが未統合の8.1が処分で安くなる可能性も。
どうせインストール後にパッチを当てますからこっちのほうがお得かもしれませんね。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/10 17:37
 | HOME | 

