あけまして

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、正月といえば秋葉原の初売りですが
年々しょぼくなってるというか・・・5~6年前は結構行列とかも参加してたんですけどね。
まぁパーツ屋が大分減ったせいもありますが。(もうクレバリーもTzoneもFaithもTwotopも
ありませんし)
去年辺りから円安の影響でパーツの値段が上がったままなので特価品と言っても高い。
(むしろ昔が安すぎたのかもしれませんが。)

そんなわけで福袋戦には参加せず1/4のツクモ日替わり特価品目当てにやっと行ってきました。
今回のお目当てはWindows8.1 64bit(引越しソフト・セキュリティソフト付き) 10000円
明日のWin7Pro(DVD-Rドライブ付き)15000円と迷いましたがとりあえず行ってみるかと。
本当は1/2のOS福袋(Win8.1Pro+DVDRドライブ 15000円)がいい感じだったんですが
ちょっとバタバタしてて行けませんでした。

のんびり行ったので到着は昼ごろ。
まずツクモ本店に向かいましたが・・・売り切れ。
次にDOS/V店に行くとそこも売り切れ。
12号店ならあるだろうと行ってみるとやはり売り切れ。
う~ん、他の特価品や福袋は結構残ってたりしたんですが
意外とOSは売れていたようです。特別安いってほどでもないけれど
そろそろXP終了で買い替え需要が重なったかな?

そんなわけで明日また行ってWin7Proでも買うか・・・と思っていましたが
ダメ元でexに行ってみたら・・・あったwラスイチで!
というわけで迷うこと無く購入。
win8

セキュリティソフトは予想通りのマカフィー
新年のオマケにつくもたんファイル
まぁ組み込むのはSSDとCPUを仕入れてからにしたいのでいつになるやら・・・

あと適当に看板写真など
アキバ
秋葉
秋葉

今年は景気が良くなるといいなぁ・・・



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






秋葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/04 22:26
 | HOME |