
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2012年秋アニメ感想

2012年秋から始まったアニメの感想をサラッと。

『新世界より』
貴志祐介(黒い家・天使の囀り)原作小説のアニメ化。
未来の日本?を舞台にした少年少女の超能力もの。
全体的に暗く重い描写という感じだが主人公がまだ子どもなので
この世界の成り立ちがちょっとした謎解きになっている。
今のところジワジワとした展開だが先読みできないので
楽しめそう。
期待度☆☆☆☆

『めだかボックスアブノーマル』
めだかボックスの二期。一期は殆ど見ていなかったのですが
二期は名瀬夭歌が登場するのでちょっとみてみようかなと。
一話観た限りではそんなに悪くないけど
一旦見忘れると切っちゃう事が多いからなぁ・・・
期待度☆☆

『PSYCHO-PASS サイコパス』
ノイタミナ枠。脚本がまどか☆マギカの虚淵玄と言うことで
期待して観たがなかなか面白かった。
近未来の日本が舞台のクライムサスペンスという感じで
マイノリティ・リポートと攻殻機動隊とAKIRAを合わせた
ようなイメージ。あとブレードランナーを意識しているということで
久しぶりのハードSFが堪能できそう。
深夜らしくかなりグロ描写もあってよろしい。
期待度☆☆☆☆


『ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)』
同じくノイタミナ。こちらも近未来の日本だが
高校生が主人公の青春もの?いわゆるロボットコンテストを
テーマにしているが巨大ロボなのがアニメらしい。
全体的な雰囲気はTARITARIや輪廻のラグランジェといった
明るい感じだが展開次第で楽しめそう。
期待度☆☆☆

『ひだまりスケッチ×ハニカム』
ひだまりスケッチの4期。実は今まで殆ど見てませんでしたが
ちょうどいい機会なので見てみようかと。
ノイタミナと時間が被る可能性があるのでどっちにするか・・・
息抜き的に見るのに向いてそう。
期待度☆☆


『武装神姫』
ISというかちょびっツというかプラレス3四郎というか←古っ!
フィギュアサイズの女の子ロボットとハーレム生活をするお話。
主人公は高校生だがロボを3体所有。1体いくらぐらいなんだろう・・・
戦闘シーンはそこそこよく出来ている印象。
オタクの理想的生活という感じだが深夜アニメらしいっちゃらしい。
あ、ローゼンメイデンにもちょっと似てますね。
あまりシリアスに行かなければ楽しめるかも。
期待度☆

『K』
近未来の世界観にFF7あたりのキャラクターを持ってきたような感じ。
これでもかという感じのイケメン大量投入でいかにも
お腐れ様向けという感じですが・・・
展開次第では面白くなるかもしれませんが
もう少し男性キャラに欠点というか癖がないと
視聴継続は厳しいかも。
期待度☆


『絶園のテンペスト』
魔法が存在する現代ファンタジー。
最初の取っ掛かりはあまり良くなかったが
展開が少し面白そうではある。
やや腐向けではあるがそれなりに楽しめそう?
期待度☆☆

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/10/12 18:48
 | HOME | 

