今日の秋葉

本日(と言っても昨日になりますが)は秋葉へ。
お目当てはこれ↓

ツクモ各店

ASUS製品を買ってゲットしよう!ASUSサウンドカードお試しキャンペーン!

「ASUSサウンドカードお試しキャンペーン」として、期間中

「ASUS製マザーボード(¥15,000以上)+CPUのセット」

もしくは

「ASUS製指定GPU搭載ビデオカード
(RADEON HD7770/HD7850/HD7950搭載カード)」

上記どちらかご購入の方に

ASUS製サウンドカード(PCI-Express版 XONAR DG)を
プレゼント!

是非この機会をお見逃しなくご利用くださいませ!
※実施期間:9月7日(金)から、無くなり次第終了。
※ご希望の方はご購入時、レジにてお申し付けください。
※無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ!

なんとASUSのグラフィックカードを買うとサウンドカードプレゼントという
大盤振る舞い!そろそろHD4670も古くなってきたのでこれを期に
載せ替えることにしました。
で、一番安いHD7770にしたのですが
ASUSの7770カードは二種類あって
HD7770-DC-1GD5 10980円
HD7770-DC-1GD5-v2 13980円
v2は最近リリースされたもので無印より高品質の部品を使っています。
(チップ性能は同じ)
で、安い方なら買えそうかなと本店に行ってみたらv2しかありません。
DOSV館 12号店も・・・
13980円はちょっと厳しいなぁと思いながらexへ行ってみたら
ありました!
更に店頭で配布している割引クーポンで500円引きの10480円にて購入。

1万以上の買い物なのでクリアファイルとガラポンくじ引き参加権ももらいました。
(くじは末等のマグカップでしたが・・・)

20120908_001_2.jpg

さて帰宅してさっさと交換してベンチなどを回してチェック。

          HD4670→HD7770
ゆめりあベンチ  47227→92261
はとぅねベンチ  13165→41362
きゃらコレ!ベンチ 2957→3248
FFⅩⅣベンチ    1976→4236

こんな感じ。さすがに3世代違うと差が大きいですね。
一番わかり易い変化はHEAVENベンチでした。
これはDirectX11対応のベンチなので今まで持っていたカードでは
本当の画面を見ることができませんでした。

9600GT DirectX9モード だと
ungine 9600GT 01
unngine 9600GT 02
ungine 9600GT 03

こんな見え方ですが

HD7770 DirectX11モード だと
ungine 7770 01
ungine 7770 02
ungine 7770 03

全然違うwwwwww
DX9とDX11ではテクスチャ表現がまったく違いますね。
ゲームとかでこの差は結構でかいんじゃないかと(ゲームしないけど・・・)

これで3年ぐらい粘るかな。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/09/09 03:06
 | HOME |