アニメ感想・雑記

ちょっとここの所忙しくて更新ができませんでしたが
今季のアニメについてサラッと。
今期は前期よりも豊作といった感じでしょうか。
全部はとても見られないのでいくつか絞って見ています。

前期からの続きとしては
「モーレツ宇宙海賊」
「スマイルプリキュア!」
「モーレツ~」は良い感じにテンションを維持していますね。
現在では珍しい正統派スペースオペラという感じです。
「スマプリ」は思ったより良いキャラ設定で安心して見れますが
もうちょっと濃い話しをやってもいいんじゃないかな。

今期スタートでは
「LUPIN the Third ~峰不二子という女」
「しろくまカフェ」
「坂道のアポロン」
「釣り球」
が面白いですね。
特に「坂道のアポロン」は一話観ただけですが
男女問わず楽しめるんじゃないでしょうか。

他はそれほど続けて視聴するほどではないかなぁ・・・
あ、「めだかボックス」はちょっと感心しましたね。
腐るほどある学園ものアニメですがさすがジャンプ連載だけあって
ツボを押さえた面白さを感じました。

映画を見に行きたいけどなかなかタイミングが・・・
来週から始まる「テルマエ・ロマエ」がちょっと気になる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/18 20:19
 | HOME |