春アニメ感想「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」「しろくまカフェ」

とりあえず観たものからぼちぼち書きます。


「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
平成24年4月4日より、毎週水曜日 25:29~ (初回は25:54~) 日本テレビ (NTV) にて放送開始
公式サイト http://fujiko.tv/

ルパン_001_1
ルパン_004_1
ルパン_006_1
ルパン_007_1
ルパン_008_1
ルパン_010_1



これはルパンシリーズ久々の大当たり!
今までTVスペシャル見てなんか色々納得イカないというか
物足りなかったのだけれど今回は思いっきり原作寄りにすることで
やっと新しいルパン三世が見れたって感じ。
初代アニメシリーズと原作のテイストをうまく取り込んで
ノイタミナ風の特殊な作画で仕上げて大人の鑑賞に耐えうる
作品になっている。
最近は深夜枠といえどかなり表現規制が厳しくなっているけれど
これは思い切ってやっている。(エログロ表現など)
声優交代のタイミングとしてもいい。
不二子視点のルパンは中々新鮮でかっこいいですね。
早くも次回が待ち遠しい感じで今期オススメの一本。



「しろくまカフェ」
平成24年4月5日より、毎週木曜日 午後5時30分~テレビ東京系列 (TXN) 6局ネットにて放映開始
公式サイト http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shirokumacafe/

これは数日前に本屋のアニメ化コーナーに平積みされてるのを見て知りました。
深夜枠かと思いきや夕方に放送だったんですね。
とりあえず録画して観たところ・・・

ナニコレ!すっごく面白いw
完全にダークホースでした。
夕方の子供向け枠にしてはもったいないぐらいの出来。
というかこの時間帯でマグロ漁船とかもうね・・・
デフォルメされていない動物たちのやり取りはとにかくシュール。
動物なのに日常系のギャグは玖保キリコの「バケツでごはん」を
思い出します。
原作は少女漫画誌掲載なんでまったくノーマークでしたが
これは面白いですね。
今期のお笑い&癒し枠としてオススメします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/05 23:12
 | HOME |