
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鉄拳の手作りアニメで泣いた

鉄拳 「振り子」



ちょっと前に話題になりましたが
絶対泣くだろうなと思って見ませんでした。
しかしうっかり見てしまい・・・
確か前作でも結構泣いた記憶が。
こういうシンプルなのはダイレクトにキますね。

動画 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2012/03/21 23:06

グランド鎌クロス

今日は午後から秋葉へ。
クーラーがちょっとお買い得だったので
買って参りました。

グランド鎌クロス 2480円@ツクモ本店
グラ鎌パッケージ

今まで使ってた忍者弐との比較
比較
大体同じような大きさですが
グラ鎌の方が若干大きく感じられます。
比較
グラ鎌はトップフロータイプですね。
そろそろ暖かくなってきたので
メモリ・VRM周辺を冷やしたいという理由で選びました。
(忍者弐はメモリ周りがまったく冷えない)
それとクーラーに凝るきっかけがジャンクで買った
初代鎌クロスだったのでその発展型のグラ鎌には
興味がありました。

取り付けた状態
組み込み


交換前と後で温度データを取ってみました。
温度比較
さすがに新しい機種だけあって良好ですね。
取り付け難度は兜・忍者と同様ですが
下側がスカスカなんでいくらか付けやすい印象。
ただしチップセットシンクがCPUの真下にあるタイプのマザーは
苦労するかも。


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/21 00:18

Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000

そういえば先日都内に出た時にアキバで特売のマウスを
買ったのだった。
買ったのはこちら
Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000 特価1480円
パッケージ

裏面にレシーバーを収納できます。
裏面

MX620とのサイズ比較
比較


現在メインで使用しているMX620に多少飽きてきたのと
小さいワイヤレスマウスを使ってみたかったという理由で購入。
安かったしね。

で、暫く放置していましたがなんとなく使ってみるかと
MX620から交換してみました。

・使用時の感想
 最初は軽くて小さくてなかなかいいんじゃないかと
思いましたが・・・暫く使ううちに色々不満な点が。
小さくて軽くなったのは良いのですがそれに対して
クリックボタンが(MX620と比較して)若干重い感じ。
そのせいかクリック時に本体が微妙に動いてしまう。
また本体も見た目ほど持ちやすくない。多分慣れもあるのでしょうが・・・
このマウスはBlueTrack方式を採用しておりこれは
従来の光学式より精度が高くレーザーより低消費電力というのが売り。
なのでちょっと期待していたのですがどうも精度が悪いというか
カーソルが飛ぶ。もしかしたらソフトウェア(Intellipoint)の問題かも
付属の7.0をインストールしましたが最新の8.2(Win7 64bit版)を
入れたら解消するかもしれません。
ホイールはモバイルマウスらしく小ぶりですが使い勝手は
悪くありません。無段階でスムーズに動作します。
しかしロジクールのフリースピンホイールに慣れた身としては
なんか物足りない感じ。
サイドボタンは左に関しては問題ありませんが右側は
かなり使いづらい感じでした。
結局1時間ほど使用してからMX620に戻してしまいました・・・
やはりモバイルマウスですからデスクトップよりノートで
使用する方が本来の性能を発揮できるのかもしれません。
レシーバーを底面に収納できたりモバイル用としては
なかなか悪くないかと思いますがちょっと自分の環境では
使いにくかったですね。
またそのうち別のPCで使用したいと思います。



にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
自作PC | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/11 01:55

映画『ドラゴン・タトゥーの女』感想

映画『ドラゴン・タトゥーの女』感想

今日はちょっと都内に用事があって出ましたが
時間があったので錦糸町のTOHOで観てきました。(1000円の日なので)
特にこれと決めていなかったのですが
時間的に合うのがこれだけだったので・・・
以下なるべくネタバレなしの感想。



この作品は2009年に公開された作品のリメイク(早いな)ですが
元の映画はまったく見ていないので良かったです。
謎解き+サスペンスということで陰鬱にしたダ・ヴィンチ・コードって感じかな。
上映時間158分と結構長いですがテンポがいいので飽きませんでした。
そして何よりヒロインのリスビットがすごくいいですね。
女性から観てかっこいいというか影のある新しい形のヒロインを
ルーニー・マーラが好演しています。正直な所あまり好きな顔立ちではありませんが
その存在感は抜群でどんどん彼女に引きこまれます。
特に後半の展開は痛快で気持ちがいいですね。
ラストはちょっと切ないですが・・・
原作は3部作なので続編も作られる予定とか。
これは是非観てみたいですね。


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/03/01 23:59
 | HOME | 

