2012冬アニメ ファーストインプレ

今月始まったアニメの初見感想をざっと。


「キルミーベイベー」 期待度★★
正直今のところそれほど面白く無い。
原作はちょろっと読んでるけど30分アニメだとさすがに間が辛いというか・・・
何も考えずに見れるのは良い。
一応5話くらいまでは期待してみる。

「Another」 期待度★★★
割と正統なジャパニーズホラーと言う感じで好感が持てる。
展開次第ではかなり楽しめそうな?

「妖狐×僕SS」 期待度★
これはちょっとダメかも。
面白く無いと言うよりは苦手という感じか?
なぜか犬夜叉みたいだと思った。

「モーレツ宇宙海賊」 期待度★★
微妙に古臭い?ちょっと展開が読めないのは良さそう。
今のところ乗れないので5話くらいまでに何かが引っかかれば
よいのだけれど。

「偽物語」 期待度★★★
化物語の続編ということでそれなりに楽しめたかな。
高い作画レベルと長い掛け合いは相変わらず良い感じ。
今期の鉄板か。

「夏目友人帳 肆」 期待度★★
もう4期も続いてたのね。毎回いい話で面白いんだけれど
ちょっと飽きてきた?

「男子高校生の日常」 期待度★★★
今期のギャグ枠。銀魂高校生版という感じか。
今のところパロディに頼ってないのは良い。

「テルマエ・ロマエ」 期待度★
原作は買ってるし結構好きなんだけど・・・
さすがにフラッシュアニメではなぁ。
映画の宣伝目的だと思うけど原作の世界観壊す演出は
ちょっと。(ローマ時代にギャグっぽいキャラがいたり)
なんだか色々勿体無い。

「輪廻のラグランジェ」 期待度★★★
千葉県鴨川が舞台ということですが・・・あまり関係なくね?w
エヴァ+トップをねらえ!って感じか?まぁ全然深刻なことには
ならなそうなとこは良い。

「あの夏で待ってる」 期待度★★
なんか「おねがい☆ティーチャー」っぽい?
今のところ自分のフックには引っかからないなぁ。
若人向け。

「ハイスクールD×D」 期待度★
さすがにこの手のラノベ設定アニメは食傷気味。
5話までに切りそう。


今期は前期に続いてやや低調な印象。
そんな中でAnotherと男子高校生がちょっと拾い物だったかな。
まぁぼちぼち見ていこうかと思います。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/01/19 22:46
 | HOME |