
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

自転車を盗まれました

今月の14日にアパート駐輪場から自転車を盗まれました。

・・・まぁ鍵をかけてなかったんですけど。
自転車自体はかなりオンボロで盗まれても別に痛くはないのですが
(そもそも貰い物の自転車ですし)足が無いので代わりの自転車を
買わなくてはならないとなるとちょっと現在の経済状況ではキツイ。
しかも
タイミング悪くバイクが故障で乗れない。

困った・・・

仕方が無いので徒歩で生活していましたが
昨日市役所から手紙が。
「あなたの自転車が放置されていたので撤去しました。
保管場所まで取りに来てください。」
とのこと。
どうやら犯人が乗り捨てたのを回収したらしい。
自転車には住所と名前を書いたシールを貼っておいたので
連絡が来たというわけ。
市役所に撤去された場合、保管料として千円を払わなくてはならないが
警察に被害届を出していたので免除になりました。
それはよかったのだけれど警察に被害届の取り下げを報告しなければならず
それに時間がかかった・・・
ちなみに自転車は近所の小学校前に放置されていたということ。
盗む意味が無いぐらい近い場所なんだが・・・
自転車を受け取って乗ってみたらなんかサドルの位置が低くなっていたので
もしかしたら小学生あたりが乗って行ったのかもなぁ。
まぁ戻ってきてよかった。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/30 20:24

2011夏アニメファーストインプレッションその2

夏のアニメインプレその2です。
今回は
・異国迷路のクロワーゼ
・魔乳秘剣帖
・夏目友人帳3
・神様のメモ帳
・猫神やおよろず
・ダンタリアンの書架
の6本です。

・異国迷路のクロワーゼ
これは思ったよりも良い感じでしたね。
というかゴールデンとかでやったほうがいいぐらいの。
実は第一話を見逃してしまったのですが・・・
少女漫画っぽいけどこれは良い作品になる気がします。

・魔乳秘剣帖
前期のクェイサーも相当アレだったが・・・
おっぱいが売りなのに殆ど規制で見えないのはどういうわけかw
もはやBDを売る為のCM代わりとしか。
とはいえこのバカバカしさは嫌いではないですね。

・夏目友人帳3
人気作の3期だけあってものすごく手堅い印象。
基本的にイイ話なので安心して見られるとこが良い。
安定感が高い分ややマンネリになってるとこもあるけど
オススメできる作品です。

・神様のメモ帳
なんかGOSICKみたいな・・・現代劇で日本が舞台だから
あれよりは観やすい印象。推理ドラマとしてもそんなに悪くないかな。
ただいまいち押しが弱いというか売りがない感じ。
悪くはないんだけどね。

・猫神やおよろず
キャラはかわいいんですが・・・なんというか
あまり面白く感じられない。歳かなぁ・・・
萌え四コマとか好きな人にはいいんじゃないかな。

・ダンタリアンの書架
これまたGOSICKな・・・・・・今流行ってるのか?
こちらはオカルト要素が強くてアニメーションとしての
レベルも高い。
が、いかんせん厨二臭さが強すぎてちょっとしんどい。
初回としてはいまひとつ乗れなかったかな。


ダンタリアンの書架はガイナックスと言うことでちょっと期待してましたが
あまり自分好みの方向性ではないようです。
今期は前期から続いてる2クールものが強いですね。
新作の中ではピンドラが飛び抜けてるかな?


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/16 02:58

2011夏アニメファーストインプレッション

今期放映開始のアニメの一言インプレッションです。
あんまりまともに見てないのもあるので
参考にならないかもしれませんが・・・

今週は以下の作品が開始となりました。
・神様ドォルズ
・ロウきゅーぶ!
・ゆるゆり
・まよチキ!
・快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
・うさぎドロップ
・THE iDOLM@STER
・NO.6
・BLOOD-C
・輪るピングドラム

今期も異常に多いな・・・



・神様ドォルズ
神様ドォルズ
「なるたる」っぽい感じでしょうか?それなりにコミカルなシーンもあり
ガチシリアスってわけでもないようです。案山子の登場するときの効果音は好き。


・ロウきゅーぶ!
ロウきゅーぶ
小学生バスケ部の話ですね。スポコンものは良いけど
ガチ少女漫画風のキャラデザが・・・


・ゆるゆり
ゆるゆり
今期の癒し枠・・・かな?
日常4コマ風ですね。息抜き視聴によさげ。
もうちょっとキャラが掴めたらハマる可能性も。


・まよチキ!
まよチキ
えむえむっ!+まりあほりっくって感じ。
主人公のキャラはそんなに悪くなく好感が持てます。
いい感じに変態ギャグが炸裂すれば化けるかも?


・快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
ツインエンジェル
やや古典的な萌えアニメ。しかしそれほど悪くもない印象。
テンポよくすすめばそれなりに受けるかも。


・うさぎドロップ
うさぎドロップ
今期の中では安定した評価を受けそう。
ドラマとしては親子ではないおっさんと幼女の交流という
レオンっぽい話になりそう。
子供の声優がガチ子役なのでちょっとジブリっぽい
感じですね。どう泣かせにくるか楽しみ。


・THE iDOLM@STER
アイマス
初回からゲーム的演出で初心者置いてきぼりwww
でもこういう作品はそれでいい気がしますねw
ゲームやってないので全然わかりませんけど
この中で好きなキャラが一人でも見つけられれば
拾い物でしょうか。


・NO.6
6
ちょっとデッドマン・ワンダーランドっぽいというか
厨二設定アニメ。初回はちょっとピンと来ませんでしたが
さてどうなるか。


・BLOOD-C
blood c
安心の頭身の高さw
CLAMPキャラデザインの新しいBLOODシリーズですね。
なかなか面白そうでしたがもうちょっとグロシーン入れても
良かったんじゃないでしょうか。


・輪るピングドラム
ピンドラ
これは予想外の出来でした。
作画・演出共に良好で現時点ではまったく先の展開が読めません。
また美術の色使いもかなり目を引きました。
シュールな展開が期待できそう?



今回はうさぎドロップと輪るピングドラムが注目ですね。
7月に入ってかなりアナログテロップが厳しくなりましたが
停波ギリギリまで粘るつもりなのでやめてほしい・・・><


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/07/09 17:48

2011年春期 終了したアニメの評価と感想

今期終了したアニメの感想をザッと。

今期終了作品
30歳の保健体育
DOG DAYS
アスタロッテのおもちゃ
戦国乙女
C
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
電波女と青春男
よんでますよアザゼルさん。
変ゼミ
まりあほりっくあらいぶ
Aチャンネル
Dororonえん魔くんメ~ラめら!
の12本です。

30
30歳の保健体育 ★★★(3)
予想とは違いましたが意外と楽しめました。
もうちょっと面白く出来たのではないかという思いもありますが
最終回はちょっと感動してしまいました。
OPとEDの出来も良かったです。



dog
DOG DAYS ★★★(3)
やや使い古されたプロット(主人公が異世界で冒険)ですが
作画レベルは高く戦争をスポーツ化したのは面白かった。
とは言えアスタロッテと被る部分も多く放映タイミングが悪かった
ようにも思いました。
別れのシーンは風のクロノアを思い出して良かったです。



lotte
アスタロッテのおもちゃ ★★★(3)
コンセプトがはっきりしていて作画も良かったのですが
一部物語の設定で個人的に受け入れ難い部分もあり
(童顔主人公や親子丼的なあれとか)
思い切ってアニメ用に改変しても良かったんじゃないかと
思いました。



sengoku
戦国乙女 ★★☆(2.5)
設定はなかなか面白かったのですが
古臭い絵がちょっと難でした。
1本筋の通った話を期待していましたが
ちょっと残念。



c
C ★★★☆(3.5)
スロースターターでしたが後半に行くに従って
盛り上がりました。やや説明不足を感じる部分もありましたが
(最終回の状況とか)新しい物語を作ろうとする
意欲を感じられる作品でした。



anohana
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ★★★★☆(4.5)
期待しないで見ましたが非常に良かったですね。
ゴーストやシックスセンスの幽霊ネタを青春ドラマに組み込んだ
手法は見事にはまりました。
ラストは泣かせるというより爽やかな視聴後感を狙ったように思いました。
ぽっぽとつるこの掘り下げがもうちょっと欲しかったけれど
物語を描ききった感があり満足度が高いです。
オススメ



denpa
電波女と青春男 ★★★☆(3.5)
主人公が青春ハーレムすぎてちょっと見るのがツライw
作画は非常に良くキャラは最高にかわいかったですけど。
原作モノの途中なのでちょっと中途半端な終わり方だったのが
残念でしょうか。



aza
よんでますよアザゼルさん。 ★★★(3)
ギャグとしては鉄板で普通に笑えました。
ブラックな部分も◯
個人的にはアンダインをもっと出して欲しかったかな。



hen
変ゼミ ★★★(3)
TAGROの絵はものすごく好みなのですが
アニメ化するにはちょっときついネタでしたw
笑えるタイプの作品ではありませんが大人向けの
変態ラブコメとしては良かったです。



maria
まりあほりっくあらいぶ ★★★(3)
バカバカしいOPとかすごく好きなのですが
やや単調な展開だった気がします。
シャフトの演出もちょっと飽きてきた?
もうちょっと新味が欲しかった。



a
Aチャンネル ★★★★(4)
今期の癒し枠。序盤はイマイチでしたが
ユタカとミポリンの登場でトオルのキャラが
わかりやすくなって化けましたね。
やっぱりこの手の作品はキャラが立ってからが勝負でしょうか。
もう1クールぐらい見たかったのに残念。
OPも好きでした。



enma
Dororonえん魔くんメ~ラめら! ★★★(3)
出だしはすごく良かったけどちょっとギャグがしつこかった
(原作再現度はものそごく高かったけどw)
個人的には昔のツンデレ雪子姫の方が好きでした。



そふてにっ! 緋弾のアリア 星空の降る町 神のみぞ知るセカイ2
は途中で見なくなったりしたので評価不能とします。
2クールものの良作が多いので今期は喪失感が少なくて済みましたね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(1) | 2011/07/04 16:22
 | HOME | 

