
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2010年 心に残ったアニメの台詞

今年印象に残ったアニメの台詞を集めてみました。
感動した台詞、笑った台詞、中にはなんでだかわからないものもありますが・・・

「痛い? そうでしょうね。ゆっくり味わうがいいわ。それがあなたの感じる人生で最後の感覚だから」(朝倉涼子/涼宮ハルヒの消失)

「来年の学園祭はもっともっと上手くなってるよ」(平沢唯/けいおん!!)

「高校でやる学園祭はもうないの!」(田井中律/けいおん!!)

「卒業・・・しないでよ」(中野梓/けいおん!!)

「じゃあ家の中で乗れっていうの?お母さんに怒られるわ!」(嵐山歩鳥/それでも町は廻っている)

「はじめまして。ストッキングの姉のパンティーです。そしてさようなら!」(パンティ/パンティ&ストッキング)

「お姉ちゃん、死んでもプリンの恨みは忘れません」(成瀬こずえ/世紀末オカルト学院)

「成就した恋ほど語るに値しないものは無い」(私/四畳半神話大系)

「よくも私を殺したわね」(鑢七実/刀語)

「日和号、お前は俺を人間と言ってくれるんだな。」(鑢七花/刀語)

「看板娘です!」(汽口慚愧/刀語)

「なんで突然死んだりするのでゲソ~!」(イカ娘/侵略!イカ娘)

「ココロちゃん言うな!」(明智小衣/探偵オペラミルキィホームズ)

うん、書き出してみると意外と難しかったw
けいおん!!なんかは話数分書き出せそうだけどおお振りなんかは
全体としてすごく面白いけど試合シーンが多いのでこれといって
抜き出すのが難しい。
もしよろしければ皆さんの心に残った台詞も教えてください。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/12/26 22:44
 | HOME | 

