DVD『ファンボーイズ』感想

ファンボーイズ★★★

TSUTAYAで「ファンボーイズ」を借りて観た。
店のポップでは「日本未公開」と書いてあったけど
DVD発売直前に都内で小規模公開していたはず。
以下ネタバレありの感想













スターウォーズ第一作をリアルタイムで観た世代としては
終始ニヤニヤしっぱなしだったw
コメディータッチのロードムービーという感じだが
ちょこちょことSWトリビアを入れたりしてマニア心をくすぐられる。
道中でのトレッキー(スター・トレックファン)との対決や
カーク船長が「本人役」で出たりランド・カルリシアン(ビリー・ディー・ウィリアムズ)や
レイア・オーガナ(キャリー・フィッシャー)もチョイ役で出演するなど
サービス満点だ。
最後にちょっとホロリとさせつつも一応ハッピーエンドに仕上げている。
まさにSWファンのため「だけ」の映画ですが
コテコテのアメリカンコメディーではないのでライトな日本人ファンでも十分楽しめます。
自分はEP4~6は劇場で観たけれど1~3はDVDで観た程度なんで
あまりまじめなファンではないかも・・・
それでもミレニアム・ファルコン号はSF史上に残る傑作デザインだと思うけれど。
そしてハン・ソロをホモだと言う奴は許しませんw
しかしアメリカのヲタは本当に濃いなぁ・・・




ファンボーイズ@ぴあ映画生活

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/15 22:17

はやぶさ帰還す

6/13夜に小惑星探査機はやぶさが7年ぶりに戻ってきた。
ここのところ良いニュースも無かったんで感動もひとしおという所だろうか。
数々のトラブルに見舞われながらも最後まで諦めなかったスタッフに敬意を表したい。
近年学生の理系離れが言われているがこういうニュースがもっと増えれば
もっと目指す人達も増えていくことだろう。
大気圏突入でバラバラになったはやぶさと横を飛んでいくカプセルに
感動してちょっと泣いてしまった><




ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/15 21:43
 | HOME |