今日の秋葉原

本日は晴天ということで新年の秋葉へ。
秋葉原2017

秋葉原2017

秋葉原2017

今日の目的はパーツショップの初売りともうひとつ。
ガルパンのイベントで花札を貰ってこようかと。

ホビー天国
ガルパン秋葉上陸作戦

パソコン工房
ガルパン秋葉上陸作戦

Ark
ガルパン秋葉上陸作戦

ドスパラパーツ館
ガルパン秋葉上陸作戦

イオシス
ガルパン秋葉上陸作戦

G-Tune
ガルパン秋葉上陸作戦

ツクモex
ガルパン秋葉上陸作戦

ツクモDOS/V館
ガルパン秋葉上陸作戦
こんな感じで協賛店には看板があってそこで条件を満たすと花札が一枚もらえます(ランダム)。
花札を集めて役を作ると更に景品がもらえるらしいです。
が、結構大変なので一枚貰ってやめました。
ちなみに貰ったのはArkで条件はゲームの試遊戯でした。
もらった花札はこれ
ガルパン花札
青タンエリカでした。

本日のお買い物
ドスパラパーツ館にて
Crucial MX300 275GB
BX300
Windows10のシステムをこれに引越しさせる予定


にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






秋葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/03 17:03

今日の秋葉2/14

しばらく前からCrucialのM550シリーズが各PCショップで投げ売り状態に
なっていて毎週末気になっていましたがついに売り切り間近ということで
買いに行ってみました。
M550の256Gは1月終盤まで17000円弱でしたが後継機のMX200がリリースされ
在庫処分で12000円弱で投げ売り状態だったのです。エントリークラスが11000円弱
ですから型落ちとは言え上位機種が+1000で変えるのは魅力的です。

秋葉に10時過ぎに到着したのでとりあえず開店しているツクモやArkに行ってみましたが
どちらも256G売り切れ。512Gがちょっと残ってる感じでしたが・・・
11時開店のBUYMOREで売ることはわかっていたので様子を見に行ったら
ほとんど並んでいなかったのでしばらく周辺をぶらぶらしつつ10分前ぐらいに並んで
買ってきました。
(ここ数週間で欲しい人には行き渡った感じでしょうか。)
まぁ256GならADATAとかLITEONのエントリーのが安いので
そこまで人気はなかったのかもしれません。

今日の秋葉風景
秋葉原

秋葉原

秋葉原

秋葉原

20150214_017_1.jpg

20150214_025_1.jpg

購入したM550はこちら
M550_CT256M550SSD1
付属品はスペーサー(ノーパソ用かな)のみというシンプルなもの。
これに昨年Cドライブが逝ったWin7をクローンしようと思うのだが
レポートは後日。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


秋葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/02/15 03:24

今日の秋葉

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は初売り特売なので秋葉へ。
目当ては

intel
SSDSA2BZ200G301
710シリーズ200GB茶箱版
新春特価(税込) ¥5980
数量制限:10
備考:お1人様1点まで

intel
SSDSA2BZ300G301
710シリーズ300GB茶箱版
新春特価(税込) ¥8980
数量制限:10
備考:お1人様1点まで
あたりですが型が古いのでそれほど人気無いとふんで
10:25到着(開店は11:00)
BUYMORE

すでにこんな状態orz
とりあえず並んで待っていると案の定早々とSSDは売り切れ・・・
仕方なくこちら

intel
EXPI9301CT
超人気激安NICを数量限定販売
新春特価(税込) ¥1980
数量制限:20
備考:お1人様1点まで

を購入。最近オンボードのNICがちょっと怪しかったので
まぁいいかと。(ちなみに普通に買うと4000円ぐらいする)
ちなみにこれはそんなに人気がないので普通に並ばなくても買えます・・・

なんか納得行かないので

オリジナル
DIYアクセサリー福袋
新春特価(税込) ¥2015
数量制限:25
備考:お1人様1点まで

を購入してみた。

ぼちぼち歩き回りながら色々撮影
店内の特価品ポップ
BUYMORE

BUYMORE

BUYMORE

BUYMORE

あちこちのショップ店頭にあるガルパン等身大看板
ガルパン

ガルパン

ガルパン

レースシミュレータ体験
DDR

その他
ドスパラ

ドスパラ

ドスパラ

秋葉

秋葉

秋葉

秋葉

秋葉

結構人出は多かったですね。


さて帰宅して買い物の中身を見る。
intel
EXPI9301CT
EXPI9301CT

EXPI9301CT

これはなかなか良い感じ。
まだ使ってないけどいい買い物かと。
福袋の中身は・・・
BUYMORE福袋

BUYMORE福袋

・・・・・・・うーむ微妙。
中身を詳しく書くと
・USBメス→MicroBメス・MicroBオス
・USBオス→USBメス*2
・USBメス→USBオス・MicroBオス
・USBメス→MicroBオス
・ピンヘッダ→USBメス
・USB3.0マザーコネクタ→USB3.0オス*2
・ピンヘッダ→IEEE1394オス
・SATA電源延長ケーブル(これは普通に使えそう)
・SlimPort変換アダプタ(スマホやタブレットを直接TVやディスプレイに繋ぐもの)
・SDカードケース
・よくわからないスタンド
・14cmファン(これは普通に使える)
・USB充電フロントパネル(3.5ベイ用・・・)
・SDカードリーダ(余ったSDカードをUSBメモリ化するにはいいかも)

ケーブル類が微妙に使いにくいタイプばかりorz
まぁ2015円だからこんなもんですかねえ。
見事に売れない品物ばかりでした。

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



秋葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/01/02 20:49

今日の秋葉

今日というか正確には昨日と今日ですが。
まずは昨日の秋葉
秋葉原

秋葉原

買ったもの
購入品
サービスコンセント付き電源ケーブル 300円*2@東映ランド
Toshiba SDHC16G 820円@ばおー
NVS290 1980円@BUYMORE
クーラー用リテンション 1317円@99ex
アメコミフリーペーパー @ブリスターコミックス

東芝のSDHCはUHS-ⅠでUSB3.0でのベンチはこんな感じでした。
東芝SDHC

で、今日(5/4)は別に行く気はなかったのですが
たまたま早起きしたのとWindowsのイベントでスタンプラリーがあったので
それ目当てで。

今日の秋葉
秋葉

秋葉

Windows春祭り2014
イベント

イベント

イベント
会場のベルサール秋葉原には人型ロボットタイタスが登場。
声優の古谷徹さんがゲストで来て操縦を披露しました。

こちらが動画

最後のとこでちょっと素の声にw

今日店を回ってたらロジクールのM705tが値下がりしていたので購入
m705t
m705t 4479円+10%ポイント還元@ツクモ本店

スタンプラリーで2回引いたくじはハズレ・・・
アンケートに答えてもらったLEDライト付きドライバ
イベント景品


にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

秋葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/05/04 18:53

2/23に秋葉で見たアレ

2/23に秋葉に行った時になんか撮影してたけど
秋葉原
秋葉原
秋葉原

これでした。
須藤元気 WORLD ORDER "HAVE A NICE DAY"

http://youtu.be/_mkiGMtbrPM

どっかで写りたかったなw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
秋葉 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/03/25 13:00
 | HOME | Next »