4/1のグーグルマップがすごい件

エイプリルフールといえばネットで色々お遊びがあるのですが
今年はグーグルマップがやらかしてくれましたw

120401_6.png

通常かと思いきや右上の「ぼうけん」をクリックすると・・・
120401_7.png

しかも拡大できるwww
120401_1.png
120401_3.png
120401_2.png

名所はちゃんとアイコンが作ってあって
更に
120401_4.png
モンスター発見w

120401_5.png
ストリートビューも8bitカラーでファミコン風を演出w
もしドラクエ3がこのマップだったら数年は遊べるなぁw

http://www.youtube.com/googlemaps


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/04/01 01:41

地震@千葉北西部

今回の揺れは生まれて初めてのでかい規模だった・・・・・・
部屋の中はモノが落ちてひどい状態に。
さすがに今回の規模だと東京方面には電話が繋がらず
携帯も利用不能だった。
正直うちのボロアパート倒壊するかと思ったわ・・・
駅周辺の店舗は結構被害が大きかった模様。
京成線は終日運休になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/03/11 21:38

初積雪

今年はじめて雪が降りました。
と言ってもたいして積もらず午後には殆ど溶けてしまいましたが・・・
積雪

どうせならもうちょっと積もって欲しかったかな。
どうせ年一回降るかどうかなんだし。
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/15 18:29

はやぶさ帰還す

6/13夜に小惑星探査機はやぶさが7年ぶりに戻ってきた。
ここのところ良いニュースも無かったんで感動もひとしおという所だろうか。
数々のトラブルに見舞われながらも最後まで諦めなかったスタッフに敬意を表したい。
近年学生の理系離れが言われているがこういうニュースがもっと増えれば
もっと目指す人達も増えていくことだろう。
大気圏突入でバラバラになったはやぶさと横を飛んでいくカプセルに
感動してちょっと泣いてしまった><




ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/06/15 21:43

タミヤRC ワーゲンオフローダー

タミヤのワーゲンオフローダーが復刻されるらしい。
↓記事リンク
http://wiredvision.jp/news/201002/2010021720.html

なつかしいな~。
ていうか今でも持ってるんですよねこれ。
ただバッテリーが現在のものは形状的に載らないので
不動状態ですが・・・
復刻されて搭載できるバッテリーが発売されたら動かしてみようかなぁ。
ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/18 03:51
 | HOME | Next »