あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
昨年はあまり映画も行かなかったので更新少なかったですが
今年はもうちょっと何か書こうとおもいます。

1/1夕方の富士山
富士山

富士山

1/2は秋葉の初売りに出掛けたのですが寝坊して出遅れたために
特価品は買えず・・・結局ぶらついただけで帰ってきてしまいました。
秋葉原

秋葉原

秋葉原

秋葉原

秋葉原

人出はまぁふつーでしたかね。
今年は250GのSSDがツクモで3999円 BUY MOREで5999円で特売されたので
ぜひ買いたかったのですが競争率が高すぎて2時間以上前に並んでないと無理でしたね。
まぁSSDは下がり基調なのでそのうち安く買えたらイイなと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016/01/03 22:20

雑記

ここのところ特に何も書くことがなかったので更新をしていませんでした。
保守代わりにちょっと前に撮った写真を。

月と星がすごく近かったので撮ったもの
プログラムAE撮影
S95

マニュアル撮影
S95

星は位置的に金星かも。
ズームが効くカメラならもっと上手く撮れそうだけど・・・

今期(2015秋)アニメで見てるのは
おそ松さん
ヤングブラックジャック
ルパン三世
スターウォーズ~反乱者たち~
ワンパンマン
うしおととら(継続)
と言ったとこでリメイクの多さが目立ちます。
前期が結構豊作だったのでやや寂しい感じですが
本来はこれぐらいの数がちょうどいい。
おそ松さんはほとんど期待してなかったけど意外と出来が良いですね。
ヤンブラとルパンもまずまず。
スターウォーズはCGアニメですがTVシリーズとしてはかなりおよく出来ています。
EP4の5年前という設定でお馴染みのキャラクターも出ますのでオススメ。
新作映画(EP7)は12月公開だったかな?
ワンパンマンは原作未読ですがなかなか面白いですね。
ただあのキャラでどこまで引っ張るのかが気になりますが・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2015/11/11 13:54

皆既月食

今夜は皆既月食ということで写真を何枚か。
月食開始

月食間近

月食中

等倍切り出し

月食終了

S95だとズームが足りない上に望遠端が暗いので厳しい・・・
ノイズ覚悟でISO上げてSS稼いだほうが良かったかも。
快晴ではないけれど雲があまり掛からなかったのはラッキーでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/10/08 22:08

アマゾンでS120が・・・

一昨日の晩のこと
ぼんやりとネットしてた時に
アマゾンでCanon S120が9180円で売ってるぞ!という情報を目にして
すぐに行ってみたら本当に9180円で売ってた!
まぁいつもの誤表記だろうとは思いましたが
カートに入れてしばし逡巡・・・
結局カートから戻してしまいました。

なんでやめたかというと
あまり余裕がなかったので無駄な出費は避けたいというのと
誤表記に乗っかって注文するのはなんだかあまり行儀がいいとは
言えない気がして。
普通に特価大処分なら買ってたかもしれません。

で、情報でたとこの掲示板でその後の経過を見てみると
本当に買えちゃった人とキャンセルされた人がいる!
というなんだか不思議な状況になっていました。

買えた人の情報を総合すると
・早めに時間に注文
・クレカ払い
・プライム便
の人が買える率が高かったようです。
どうも在庫の出荷分はアマゾンが気づいて停止する前に出てしまったから
ということらしいですね。
在庫出荷に間に合わなかった人たちはキャンセルメールが来たそうです。

中には二台(色違い)注文して買えた人もいて
やっぱりポチっておくべきだったか・・・と
なんかモヤモヤ気分(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/04/20 02:26

台風26号

あんまり雨がすごいんで近くの用水路見てきたら
冠水して通行止めになってた。
台風26号
こういう時に防水デジカメ欲しくなる・・・
壊れても平気なS60で撮影
風が強くて傘が壊れました(^_^;)
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/16 07:55
 | HOME | Next »