今日のアキバ

今日はあまり天気がよくありませんが秋葉に出てみました。
一昨日ネットの情報でAntecのケースが特売されていると知ったので
とりあえず行ってみて買うかどうか決めようかなと。
昼頃に到着してFaithに行ってみると特に売れてる感じでもなく
普通にありました。
お目当てはThree hundred 3280円
他にもNine Hundred Two 5980円とかP183 8480円とか
かなり安い。(しかも箱入り)
なんでこんなに安いかというとそれらはメーカー修理品というやつで
何らかの不具合で返品されたものを修理してまた箱詰めしたもの。
と、いうことですが・・・もしかしたら時期的に
震災で荷崩れした箱潰れ品かもなと思いました。
しばらく秋葉をうろうろしながら買うかどうか考えていましたが
現在別にケースが必要でもなく、というか使ってないケースが
一台あまってる状態で買うのもなぁ・・・
現在かなり懐が厳しい状態なのでここは堪えることに。
とは言え秋葉まで来て何も買わないのもな・・・と言うわけで
LED11灯ランタン 680円 東映無線
LED9灯ライト 450円 東映無線
を購入。
20110403_003_1.jpg
ランタンは単3*3本 ライトは単4*3のタイプ。
夜間の計画停電用ですね。
懐中電灯タイプだとちょっと不便だなと実感したので(トイレとか)
ランタンタイプが欲しかったのですがちょうどお手頃価格だったので。
これ結構明るくて良かったです。連続点灯時間がわからないですが・・・
9灯ライトの方は思ったより明るくない感じかな?
高輝度LEDの1灯の方が下手すると明るいんじゃ・・・
その分長時間使えれば文句はありませんが。
安物ながらアルミボディに電池蓋部分にOリングも嵌ってますので
いくらかの雨でも使えそうです。

他に気になったものは
モノクロ9インチCRT 1500円 浜田電機
SeaSonic SS-750 8980円(修理上がり) TwoTop
太陽電池で充電するLEDライト 1280円 東映
自転車・自動車載用カメラ 980円 千石
など。

3時近くで引き上げようかと駅に入ったら
総武線に登る途中の窓から外を見てる人が多数。
何事かと覗いてみたら
D1000004_1.jpg
↑クリックで拡大
ヨドバシの前にすごい人だかりが。
今日はそっちに行かなかったのでその時は結局詳細がわかりませんでしたが
帰って調べたらなんか声優が震災チャリティイベントをやってたらしいですね。
ちょっと見たかったなぁ・・・


にほんブログ村

家電 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/04/03 21:53

SONY MDR-EX300SL

先日買ったHMP-X934
なかなか良い感じで使っていますが付属イヤホンがかなりダメダメで
今まで使っていた700円ぐらいで買ったマクセルのイヤホン(オープンエア)を
使っていました。(これでもかなり違う)
で、イヤホンでこれだけ変わるならもっと良いイヤホンで聞いたら
どうなるんだろう・・・
と思い色々検討した結果値段と性能評判の折り合いで
SONYのMDR-EX300SLを3680円で購入。
EX300
DAP本体より高くなってしまった・・・
性能的には概ね満足で値段分の価値はありました。
初めてカナル式を使ってみましたがこれは良いですね。
あまりボリュームを上げなくてもちゃんと聞こえるとこがいい。
自分の耳には形状が合っているらしく抜け落ちたりしませんし、
ピッタリフィットしています。
音質は以前のものよりもクリアで各楽器の音がいっかり聞こえるようになりました。
また音自体に立体感が増した感じです。
低音に比べてやや中高音が弱い気もしますがエージングが進めば
変わってくるかもしれません。
思っていたよりはニュートラルな感じです。
コードは短めで継ぎ足しの延長コードが付属していますが
基本的にネックストラップでDAPを使用していますので
短いコードの方が便利です。
購入前に後継機のEX310とEX510も視聴しましたがこちらも
なかなか良かったですね。310はもうちょっと安かったら
多分買ったでしょう。510はさすがに一段上という感じで
310よりクリアでパンチのある音でした。
ただそれに倍の値段(10000円弱)の価値があるかと言われれば・・・
まぁ安物DAPで使うのでイヤホンだけ高価でもね。
いつか余裕があったら欲しいですけど。

しかしカナル式がさすがに現在の主流だけあって良いですね。
これを使うとちょっとオープンエアには戻れない感じ。
そうそう、前のイヤホンではそれほど感じ無かったのですが
700円のDAPとX934をEX300で聴き比べると明らかに
X934の方が音質が良かったです。5000円以下のDAPでは
それほど差はないと思っていたのでこれは意外でしたかね。


にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


家電 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/02/15 20:08
 | HOME |